Tantan0118’s diary

名古屋在住OL 旅行・グルメ大好き♡ my life story♡

【ハノイ 】おすすめのご褒美レストラン 1

ときめきのGW10連休!!!!

tantan夫婦はベトナム ハノイへ。

 

前日は夜に空港に着いたので、次の日朝食はホテルですませ街中をぶらぶら。

 

我が配偶者は、駐在お友達と遊びに出かけたのでtantanは1人で別行動!!

 

ステーキを食べに行くと聞いたので、tantanだって負けられねぇ。

と思いこちらに来ました。

f:id:Tantan0118:20190428212931j:plain

ステーキハウス RICO

 

他の方のブログで美味しいと聞いたので、

tantanも行くし!と1人意気込みGoogle map

と共にこちらまで徒歩で。

 

チャンティエンプラザ というデパート付近から歩いて10分かからない程で行けます。

 

ハノイは、中心街に主だったお店があるので

ホテルはこの辺りをオススメ。

何処へでも歩いていけるので。

 

お店は少し暗いですが、雰囲気の良いお店。

女性1人でも大丈夫な高級感溢れるお店。

 

頼んだのはこちら。f:id:Tantan0118:20190428213245j:plain

パンは頼まなくてもサーブしてくれました。

無論暖めた状態で。バターの横にあるのはパテ?かな。

このパテを塗り塗りして食べました。

f:id:Tantan0118:20190428213417j:plain

飲み物はパイナップルジュース!

このジュースが何かとても美味しい!!!

当たりでした。

f:id:Tantan0118:20190428213531j:plain

スープ。中にチーズがとろけて美味しい。

f:id:Tantan0118:20190428213618j:plain

ステーキはアンガス牛250グラム。

ミディアムで頂きました。

 

軽くペロリと頂けます。

店員さんもサービスが良く、贅沢ランチにはぴったりの場所。

 

でもお値段はかわいくないです。

 

<店舗情報>

RICO South Amrican Steakhouse

住所:56 Tran Quoc Toan, Tran Hung Dao, Hoan Kiem,Ha Noi

 

デザートも食べようと思ったけど、近くに

チョコレートのmarouカフェ があるので

そちらへ。

 

RICOから歩いて4分くらいです。

f:id:Tantan0118:20190428222437j:plain

中はパリのカフェみたいで、気分はおパリ。

 

ショーケースには美味しそうなケーキやエクレアが並んでいます!!!!

どれもとても美味しそう♡♡(#^^#)♡♡

 

tantanは既にお腹いっぱいだったのでこちらをオーダー。

f:id:Tantan0118:20190428222610j:plain

アイスチョコレート とチョコレートマカロン♡幸せ♡( ^∀^)

お値段は合計550円くらい。

 

目の前がガラス張りで、ケーキを作る過程が見れます。

 

チョコ購入スペースはこちら。

f:id:Tantan0118:20190428222820j:plain

marouてね、日本で買うと2倍くらいするんですよ。

買いでしょ。買い。

てことで、こちらを購入。

f:id:Tantan0118:20190428223020j:plain

一箱 800円くらい。

 

このお店、女性は絶対好き♡

チョコレートは美味しいし、落ち着けます。

 

wifi繋いで、次の場所をリサーチしながら

リラックスした時間を過ごせました♡

 

<店舗情報>

MAROU

住所:91A Tho Nhuom, Tran Hung Dao,Hoan Kiem,Ha Noi

次に続く。