Tantan0118’s diary

名古屋在住OL 旅行・グルメ大好き♡ my life story♡

【ホイアン】観光

ホイアンに到着したtantan夫婦ですが、主目的は配偶者のオーダースーツ作成!

 

テイラーのお店はめちゃくちゃあります!!

バッグや靴のオーダーのお店もありますよ。

 

何軒かネットを頼りにお店を訪ねたのですが、中々旦那の気にいるものがありませんw

 

私も素敵なオーダーワンピを見つけたのですが、日本円で8千円だったのでやめました

_φ( ̄ー ̄ )

 

せっかく来たので我等はバクダン通りのアンホイ橋の方に移動します。

日が落ちてくるとランタンの光がキラめいてとても綺麗な街並み♡

f:id:Tantan0118:20190513082506j:plain

 

f:id:Tantan0118:20190513082542j:plain

 

こちらがアンホイ橋。

f:id:Tantan0118:20190513013322j:plain

アンホイ橋は近くにトゥボン川があり、そこで船に乗り灯篭流しができるので超混雑してますw

 

そしてここは観光客向けの客引きがめちゃ多いww

オーダースーツら辺は、直接声をかけてくる人はいませんでしたが、ここは観光名所なので凄いです!!

 

歩くとすぐに灯篭流し船の客引きに声をかけられました。

 

「2人だけのプライベートボードで、ランタン何個でも良いよ!!700,000vndで良いよ!」

 

ここに来るまでは、船に乗ってランタン流しする事を一切考えていませんでした。

でもこの夜景とランタン流ししてる人を見ると、、、やりたい。。

 

と思い配偶者に

「tantanやりたい!乗ろうや( ・∇・)」

すると配偶者が

「高すぎだろ。値切るから待て」

と言われ交渉後→500,000vnd(≒2,500円)。

 

そうなんです。

ここら辺お土産屋も含めて値段があってないようなもの。

値切れます!

 

配偶者曰くこれでも高いらしいw

昼間だと相乗り1人500円くらいらしいww

 

灯篭の色を選んでいざお船へ。

f:id:Tantan0118:20190513014924j:plain

船から見る景色はとっても綺麗♡

ランタンが暗い夜景の中で暖かい光を放っていてとても幻想的です♡

f:id:Tantan0118:20190513081325j:plain

漕ぎ手のおじちゃんが川の真ん中あたりでそろそろ流せと言うので、願いを込めてお祈りし、船から灯篭を流します!( ^ω^ )

f:id:Tantan0118:20190513015414j:plain

船から見える景色もとても綺麗だし、灯篭流しをする自分に酔いながら"私観光してる!"

"ホイアン満喫してる!"とゆー気分になるのでやはり乗って良かったです。( ^∀^)♡

 

ボラレタけどw

 

この川の近くには、レストランだけでなくマッサージ店もあります。

歩き疲れたのでtantan夫婦はアンホイ橋を渡ってすぐ前にあるマッサージ屋に入りました。

 

まだまだ観光したかったので、30分のフットマッサージをチョイス。

1人 200,000vnd≒1,000円。  安っ!

 

足がリフレッシュしたところで再び観光スタート!

 

橋の近くにはお土産屋さんが密集しています( ^ω^ )

こんな綺麗な紙細工カードもありました。

f:id:Tantan0118:20190513232325j:plain

とても綺麗で買いたい!と思い値段交渉w

1個60,000vnd≒300円と言われ、交渉の結果

1個50,000vnd≒250円。

 

私はこちらを購入♡

f:id:Tantan0118:20190513232821j:plain

ちなみにハノイの空港でこちら60,000vnd

で売っていました!

お菓子も何でも空港で買うと高いっ!!!

( ´Д`)y━・~~www

 

なるべく市場等で購入をオススメします。

 

さて帰るかとてくてく歩き土産屋を通り過ぎようとすると…出会ってしまったのです!!

 

素敵なアオザイに♡( ´∀`)♡

当初購入する予定などなく、レンタルして終わらせようと思っていたのですが、一目惚れ♡♡

それがこちら♡

f:id:Tantan0118:20190513233325j:plain

通常のアオザイと違うところがまたツボ♡

これにサテンの白いズボンがついてます♡

 

見つけた途端目が♡

配偶者は不機嫌顔www

 

買う気マンマンでこれいくら?と聞くと

800,000vnd≒4,000円  

あー買うわ♡と言う私の横には私を険しい顔で見つめる配偶者ww

 

「それ本当に着るの??どうせ日本に持ち帰ってまた脱ぎ捨てるんでしょ??!!

買わなくても明日レンタルすれば良いぢゃん!!」

 

もうね……聞こえないww

"うるせーばかたれww"としか思えないww

買う気マンマンでtantanのお目目は目が♡

出会えたねアオザイちゃん♡的な♡

 

結局、交渉の結果600,000vnd≒3,000円で購入♡( ^∀^)♡うへへへへ♡

 

勿論翌日、ダナン観光で一日中着てやりましたよ♡うふふ

f:id:Tantan0118:20190513234243j:plain

 

f:id:Tantan0118:20190513234307j:plain

もう大満足なアオザイ♡

 

ホイアンではこんなステキなアオザイ も売ってます♡

是非自分好みのお土産を見つけて下さい♡

 

バグダン通りのアンホイ橋はナイトマーケットのすぐ近くです。