Tantan0118’s diary

名古屋在住OL 旅行・グルメ大好き♡ my life story♡

【名古屋】緑区 徳重の美味しいフレンチ♡ ル・プランタン♡

9月の第2の3連休!

tantan夫婦は日頃の疲れを癒すため、沖縄旅行を予定していましたが、台風の影響により

フライト欠航www

 

この日に向けて仕事頑張ったのにww__φ( ̄ー ̄ )

往路のANAは欠航により全額返金されますが、復路は返金されませんでした。

予約した旅行代理店でサービスこんなに違うとはww

 

お陰様で全然疲れが取れませんww

首と肩が重い。それは重い。全体的にだるさが抜けなくてww

 

せっかくの3連休、そして気分を一転させようと美味しいものを食べに行く事に!!!

 

今回は知人に以前オススメされた緑区のフレンチレストラン!!!

LE PLIMTEMPS (ル・プランタン)

 

地下鉄桜通線の徳重駅から徒歩5分くらいの場所です!!

こちらのお店も駅近なので交通の便が良くて嬉しいですよね。

 

事前に予約して行ってきました!

普段tantan夫婦は、贅沢したいっ!時やご褒美!の時はディナーではなくランチで予約します。

 

コスパが良くて、ディナーで沢山食べるとお腹がもたれてしまうから!!私の場合は。

本とかにも書いてありますよね。

ディナーでなくランチで贅沢をしましょう。

 

ランチは以下3つの選択肢があります。

・3,500円

・5,000円(フルコース)

・7,000円(フルコース)

 

今回は3,500円のランチを選択。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:Tantan0118:20190922175515j:plain

1番安いのを選択したけど、内容が凄いっ!

美味しそう!!!

 

ドリンクは健康と美容のために

木苺、生姜、ザクロ、ビネガーの入った

オリジナル特性ジュースをオーダー!!!

 

これが凄く濃厚で美味しかった!!!!

久々の当たりジュースでした♡

f:id:Tantan0118:20190922185046j:plain

乾杯っ( ´∀`)♫

配偶者は柑橘系のジュース。

こちらも濃厚で美味でした。

 

柑橘系は売ってませんが、tantanオーダーのオリジナル木苺ジュースは販売しています!700ccで3千円!( ´∀`)♡

 

家でもこんな美味しいジュースが飲めるなんて幸せですよね。( ^ω^ )

 

まずはお口取り。

f:id:Tantan0118:20190922185347j:plain

材料名忘れてしまいましたが、美味しかった!左のグラスの下には胡瓜が入っています。

こちらのお店、野菜の殆どが自家農園で栽培された無農薬野菜♡フレッシュで美味しいんです!

野菜の優しい甘みが頂けます。

 

お次は前菜。

揚げなすとミンチのテリーヌ

ブイヨンした冬瓜のサラダ仕立て

f:id:Tantan0118:20190922185706j:plain

写真からはら見えませんが、中にはイチヂク、アボカドや野菜のチップスも入っています

沢山野菜が頂けてtantan的には嬉しい一品でした。

 

久しぶりに冬瓜を頂きましたが、味が染み通っていて優しいお味で美味。

冬瓜もう一度食べたくなる。

 

次はカボチャの冷製スープ。

f:id:Tantan0118:20190922190035j:plain

左上に見える小さいガラスにはあげた白魚?とバナナが入っています。

こちらのスープに入れて食感を楽しむそう。

 

バナナ?え?と思いましたが意外と合う。

こちらのスープ濃厚で良い。

揚げた白魚?の触感もクルトンより香ばしくて良かったです。サックサクですよ。

 

お次はメイン。

tantanは黒毛和牛のステーキにフレッシュフォアグラが付いたメインを選択。

最近フォアグラが好きなので( ´∀`)

f:id:Tantan0118:20190922190930j:plain

お肉は勿論美味しいのですが、添えてあるお野菜が本当に美味しい。

右上のフォアグラの下には玉ねぎがありますが、とても甘くてとろけるんです!!

 

お野菜も美味しくて、沢山頂けるなんて女性は喜ぶ事間違いなしのお店。

 

しかも自家栽培の無農薬だから安心して頂けます。

 

本日のデザートはこちら。

f:id:Tantan0118:20190922191335j:plain

手作りヨーグルト、アイスにシャインマスカットを添えてのデザート。

 

手作りヨーグルトがギリシャヨーグルト並に濃厚で美味しいっ!

アイスも程よいシャリシャリ感が残っていて

とっても美味しかった!( ´∀`)

 

食後のコーヒーはまだかなと待っていると

登場しました!

f:id:Tantan0118:20190922191619j:plain

小さなカップにコーヒーが入っていて、お砂糖代わりに小菓子が添えてあります!

真ん中が柑橘系のジュレ?右下はチョコレートのムース、メレンゲ菓子。

コーヒーの上はほうじ茶のパンナコッタ?でした。

 

見た目も可愛いくて、テンション上がりました!チョコレートムースとろけて最高。

 

満足でお腹もいっぱいになったtantan夫婦ですが、テーブルの上には気になるこちらがおいてあります。

f:id:Tantan0118:20190922201314j:plain

ん?テイクアウト?!

カレー好きな配偶者は、カレーに興味深々。

シェフに伺うと昨日カレーを作ったから、美味しいよ!と。

 

しかもメインで食べたお肉の端とか入っているんですって!

A4とかA5ランクの。

 

一晩おいたカレーは美味しい♡

今日の夕飯用に買って帰りました♡

 

これで夕飯作るの楽できるぜ。うしし♡と

可愛いく心の中でつぶやきルンルンです( ´∀`)

 

という事で夕飯はカレーにしました。

f:id:Tantan0118:20190922201648j:plain

こちらのカレーはさらさらとしたカレー。

名古屋の名店 匠のカレーご存知ですか?

あそこのカレーのようにさらさらとしたカレーです。

 

さらさらしてるけど味はしっかり。

配偶者は喜んで食べてました。

 

300グラムで2千円。

2人分あるので1人千円です。

外で食べてもこれくらいしますよね。

 

家で気兼ねなく、レストランのカレーが食べれるって良い。

食べた後ごろんできるし。

 

よろしければ皆さまもご購入下さい。